へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

LEDを光らせる


スポンサーリンク

今日、就活のイベントに行ってきました。なので、昨日はその準備で何も出来ませんでした。(準備と言ってもカバンに荷物詰めて、企業の目星をつけただけで、ただ緊張して寝たかっただけです)

そんな感じで二年後に向けて適当に就活しています

 

で今日、ラズパイを本格的にしますが、LEDをまず光らせます

 成功しました

f:id:masanari7430:20170104113626j:plain

しかし、最初抵抗なしでいけるやろとなめていて、やってみると音を立ててLEDが早速壊れました

今後は気をつけます(本体壊れてないよね?でも、今日シャットダウンせずにACアダプタ抜いてからブラウザが勝手に落ちるのが頻発してるし。。。大丈夫だろうか?)

さてここからプログラミングです。

今、図書館で借りた本を見ながらやっています

それをみるとPaythonでやっているそうです

Paython2を起動して本どおりにやってみると出来ました

しかし、問題が一つ

ケースのせいでジャンパーが入りづらくてしかたがない!

公式のケースはここまで考えられてはいないようです

 

次は、タクトスイッチとLEDの組み合わせをしたいと思います