へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

正月


スポンサーリンク

2017年が始まりました!

年末は高校の将棋部で日帰りの温泉に行き,年明けは高校のクラスの子とお酒を飲みに行きました.チューハイ1.5杯で気持ち悪くなり帰りました,次飲むときは少しぐらいは強くなって飲みに行きたいと思います.

この中で最も衝撃的だったのは,クラスの子が風俗へ行き素人童貞と化していたことです.

聞いた時,シンプルに自分も行きたいと思いました

どうにかしないと自分もやばいと感じました,童貞のまま学生を終わりたくありません

 

そんな年末でしたが,少し進みました.

ラズベリーパイではなく,回路製作に使う回路製作ソフトの勉強が進みました

いままでは,「Minimal Board Editor」+ 「bsch3V」で回路を作っていました.

しかし,長穴作れないわ,二つのソフト間を行き来するわでやりにくかったので「Kicad」に移行しました

その過程で標準ライブラリにないコネクタを作ったり,ICのフットパターンを手はんだがしやすい大きさに変えたりと色々しました

 

また,作業の効率を上げるためにディスプレイを増やしました

f:id:masanari7430:20170105001638j:plain

最高ですね!!!

これで,作業しながらAVを見ることが出来ますね......

まあ,少しは正月中に進捗を生めたのかなと思います

 

あと,進捗があったと言えば英語の勉強を始めました.

もしかしたら,外部の院に行くかもしれないので英語の勉強をしています

筑波とか,京都とか東京付近の大都市圏の大学に行きたいです

とゆうか,行きたいです(風俗も)

ロボコンしてて思ったのが大都市圏と地方の情報格差が激しすぎて嫉妬するぐらいでした.やっぱり大都市圏は,技術のカンファレンスとか交流が盛んなんでしょう(うらやましい)

 

そんな感じで後少しの学生生活を楽しみたいと思います