へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

運任せの研究室選び


スポンサーリンク

研究室の希望を出してきました

メカトロ研に第一配属希望を出してきました

教授がいなくなってどうなるかわからなくてとても不安ですがどうなるのでしょうか

 

一応,提出日までに事務の人に連絡すれば変えてもらえるそうですがどうしようかなと迷っています

 

なぜメカトロ研を選んだのかここで自分なりにそれぞれの研究室について整理したいと思います

 

メカトロ研は,

自由でコアタイムは一応設定してありますが,関係ないそうです

部屋がとても汚かったです

4層基板を作る装置を持っています

ロボ研でし損ねた画像処理,LRFに関する研究ができそうです

研究発表を見ていると発表はあまり上手ではなかったです

入学してからここに行きたいと考えていました

 

構成研は,

コアタイムがきっちりしています(9-5時)

部屋はとてもきれいです

研究発表を見ていると先生の指導が行き届いていると感じました

設備を見るにおそらく学科の中で一番お金を持っているでしょう

研究室紹介で見学して,とてもいい印象を受けました

噂では人間関係に少し難があるそうです

研究内容は少し興味があります

 

こんな感じです

 

で結局サイコロ振ってメカトロ研にしました

 

こんな決定の仕方でいいのでしょうか

ダメかなぁぁ・・・・

 

とゆうか,この箇条書きしてたら構成研がとてもいいように思えてきました

しかし,昨日,構成研に落ちてメカトロ研に行けたらベストだと思っていたし,今日友達にあみだくじをしてもらって構成研になると残念に思ったのも事実です

 

 

 

 

どっちでもいいような気がしました