へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

計画通りの横浜観光


スポンサーリンク

横浜のインターンが終わったあと,また遊んできました

宿

まず,横浜で泊まったのが

grandpark-inn.jp

ここでした

リニューアルオープンでモーニング付きで3000円ぐらいでした

 

設備はテレビ付きのカプセルホテルで,浴場もあり,さらに漫画も読み放題でした

正直一番よかったのは,テレビでした

なんとAVが見れました

30本ぐらい見放題で,見ました

阿部乃みくが最高でした

 

観光

横浜スタジアム

横浜スタジアムに行きました

昔,自分はサッカー少年で一度でいいから観客からピッチを見るのではなく,ピッチから観客を見てみたいと思っていました

なので,横浜スタジアムの見学ツアーを見つけたときはすぐに行こうと決意しました

ちなみに予約なしで行けます

 

当日はあいにくの天気で,雨が降っており,しかもかなり風が強い天気でした

でもこのおかげでかなりラッキーなことが起こりました

なんと,横浜マリノスの選手が横浜スタジアムで練習していてそれを間近で見学することが出来ました

案内のおばちゃんも初めてのことだったそうで,間近で見る中澤選手と斎藤選手に少し興奮しました

斎藤選手はやっぱり小さかったです

 

あと色々展示品がありたくさんのサイン入りユニフォームや,実際に選手が使っている室内練習場や,ロッカールームにも行きました

 

 

f:id:masanari7430:20170302142214j:plain

f:id:masanari7430:20170302142249j:plain

f:id:masanari7430:20170302142320j:plain

f:id:masanari7430:20170302142350j:plain

昼ごはん

昼ごはんは,中華街で食べました

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14047341/

そこで,初めて小籠包を食べましたが口の中がやけどするぐらい熱かったです

でも,食べると中から肉汁があふれてきて本当にこんな食べ物があるんだなと驚きました

 

NHK交響曲楽団

インターンシップの近くの場所でなんか面白いことが無いかなと思った時に

人生で初めてのことがしたかったので,オーケストラを聞きに行きました

近めの席で,A席だったので4500円しました

f:id:masanari7430:20170302142645j:plain

木箱に大きいハンマーを使ったらり,大太鼓の上を藁みたいなのでパサパサたたく音を楽器に使っていたりしてそれ何?って思うことが多々ありました

でも,曲がテンション低めのやつが多くて最初の数分は寝てしまいました

あと,終わった後に観客のみんながブラボーって言っていましたが,何がブラボーか全然わかりませんでした

赤れんが倉庫

オーケストラのあとには何も決めていませんでしたが,近くのバスから赤れんが倉庫に行けることが分かっていってみました

f:id:masanari7430:20170302142524j:plain

まだ明るいときに着いたので,ここで崎陽軒のシュウマイまんを食べてました

f:id:masanari7430:20170302142553j:plain

食べていると,暗くなって赤れんが倉庫が綺麗にライトアップされてました

死ぬほどカップルがいて,心がさらに強くなった気がしました

あと,ここから横浜駅に帰ったのですが電車ではなく,水上バスで帰りました

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/transit/transit3.php

f:id:masanari7430:20170302142703j:plain

写りが悪いですが,みなとみらいが綺麗にライトアップされていました

 

 

感想

この旅は1か月前から決まっていたので,行きたいところほとんど行けました

次行くときは,もう少し中華街と横須賀で船をみたいなと思います