へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/3/23


スポンサーリンク

スマホで朝生をAbemaTVで見ました

落合さんや,ホリエモン田原総一朗さんとAIについて話す番組でした

その中で最も印象的だったのは

今は知識を蓄積して使うことで仕事を得ることできるが,今後AIが発展すると知識はAIを使うことでみんな平等になるので,何かやろうとするモチベーションが仕事を生むと言うことです

つまり,何かしたいというモチベーションが自分の中にないと今後仕事をすることができないと言うことです

kijyutsunokitai.blog.jp

 

午後はコーヒーを飲みに行きました

この前,バイト探してるときに近所の商店街をブラブラしてるときに見つけた所です

店先にコーヒー豆を挽く機械があってめっちゃおしゃれで気になっていきました

onsaya.com

座ったソファがふかふかで寝てしまいそうでした

コーヒーは一杯400円で店の雰囲気を考えると妥当でしょう

味はおいしいかどうかわかりませんが,スタバみたいに冷えてから飲むと頭は痛くならなかったので,苦みが少なくすっきりした感じです

 

暇すぎるので,ラズパイをいじればと後輩から言われたので少しやってみようかな・・・・

この時点でモチベーションが自分から湧き出ていないので,AI時代が来るとすぐに淘汰されてしまいそうだなぁ