へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/3/29


スポンサーリンク

ラズベリーパイで画像処理をしようとして色々ダウンロードしてみました

まずは,Darknetで物体認識しようとしました

mino-san.hatenablog.com

でも,実行しようとしたときに

fragment error

ででしまうのでできませんでした

 

そのあと,OpenCVを使ってやってみようとしました

qiita.com

英語のページ見ながら頑張ってセットしましたが,最後の最後で容量が足りずにコンパイルできませんでした

 

結果は何もできませんでした!!!!

 

OpenCVが一番可能性があるのでSDカードをフォーマットしてもう一度OS入れたら容量が空くと思うのでやってみます

www.stdio.jp

Raspberry Pi 3 Model B をインストールしてSSH接続できるようにしてみる – CLARA ONLINE techblog

 

あと,USBカメラ部室からパクってきたので,PCでもOpenCVのセットをいれようか

 

明日は,いよいよ研究室発表です

第一希望に入ってるかなぁ

あと,今日顧問の人がきて,会議が滞りなく行われたことと,一番人気が構成研だと言うことを聞きました

やっぱり,構成研が大人気かぁ

顧問の人も自分も学生なら行きたいと言っていたぐらいだから,色々いいところがあるんでしょう

 

でも,ラズパイいじるのが楽しいってことは,やっぱりこういうことをしてた方がいいんでしょう