へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/3/31


スポンサーリンク

雨でひどい中,動物園の面接に行ってきました

日給6500円で雨ならなし,という少し理不尽な求人ですが短期ですし,GW中なんでまあこれでもいいでしょう

面接後は,動物園の中を回っていいと言うことなので回ってみました

その時,なんか音声処理って言うことが出来ないかなとふと思いました

動物の鳴き声は個性的で,鳥系の鳴き声なんかは雨の中でも園内に響きわたるような鳴き声であれを解析すれば,近づいていることを分かったりできないかなぁ

 

あと,もし,筑波チャレンジできるなら,点字を使った制御してみたいなぁ

点字なら大都市圏にありそうですし,最近家の周りの道路にもつき始めたんでこれを利用できないだろうか

 

午後からは少しTOEICしましたが,全然集中できない・・・・

 

明日から4月ですがあっという間にこの3月が過ぎていきました

迷ってばかりでどうしようもないです