へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/4/2


スポンサーリンク

大学に新入生がたくさんいました

今までは,春休みですら部室に籠って開発していたので,入学式の大学をほとんど見たことが無かったんですが,リア充が所かまわず勧誘していてこれが本当の大学生活なんだと感じました

そんな大学生活でしたが,彼女を作れなかったこと以外後悔はしていません

1,2年は先輩に教えてもらいながら回路とプログラムについて学び,3年は自分で機材を買ったり,部室を整理したりと他のこともしながらロボコンしてたなぁ

 

午後は,時計を直していました

その時計は親が結婚したときに買った壁掛け時計で去年動かなくなっていました

それを春休み一度帰った時に工学部なら直せるやろみたいな感じで渡されたんです

面倒だったので今日まで直さなかったんですが明日から研究が始まるので修理しようとしてみました

落としたとか,液漏れとか聞いて無かったんでおおよそ配線が劣化してるのかと思って中を見てみると案の定,電池ボックスの配線が劣化していたのと,電池ボックスのバネが錆びていたんで,配線の取り換えと,ばねの取り換えをしました

そしたら直ったんで親に直ったと連絡しました

すると,今日が結婚記念日だったらしくちょうどいい日に修理できました

こんなことが出来るようになったのもロボ研にいたからでしょう

 

なので,彼女をつくれなかったこと以外はこの大学生活後悔はしてません

 

明日から,研究が始まりますが楽しいといいなぁ