へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/4/6


スポンサーリンク

テーマ相談がありました

その中で,進学のことも話しましたが,すんなりと通りました

よかったです

あと,とりあえず自分の付きたかった先生につけたのでこれから,具体的なテーマ決めが残っていますが今日は特に進展なく終わりました

 

午後からは,PCセットアップをしていました

全員がOSの再インストールしたんで,終わったのが7時で疲れました

 

あと,この数日行ってみて思ったのが,思っていたより先生と喋る機会がないことです

先生もすることがあり仕方がないのですが,もう少し面談とかあればテーマ決めでしっかりと方向性が決まるのではないかと思います

直前で書いてた人とか,名前だけで決めていたような人がいたので・・・・

 

さて,思ったより外部に行きたいという思いが簡単に通りましたが,ここから努力が必要です

昔,行こうとしていた人がいたそうですが,レベルの高さに断念したそうです

ロボコンで全国のレベルを知って絶望したみたいなものでしょう

もし,それぐらいなら耐えられるでしょう

毎年,東京で全国大会を見るたび味わっているので

あと,先生もその研究室は人気だと言っていました

それも後の努力次第でしょう

やっぱり,必要性がないと勉強しないのでここでその必要性を示してくれた今日の面談はよかったです