へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/4/14


スポンサーリンク

他大学の先生に今日の朝メールを出しました

金曜だったので,まだ返信は無いのか,それとも迷惑メールにぶち込まれてるのか,分かりませんが,もし,火曜日までに返信が無ければ違うところに出したいと思います

 

あと,新人歓迎会がありました

お酒を飲んで,自己紹介をしました

自分の趣味のことを重点的に話しました

料理,フットサル,旅行,マイコン・回路について話しました

旅行の所で,行く場所行く場所にカップルに出会った話をすれば少し受けました

あと,うれしいことに,自己紹介プレゼンで一番になってカップ麺を3つ貰いました

 

以外だったのは,マイコン・回路の話をすると先輩方が聞いてくれたことです

どうやって作ったのかとか,どのマイコン使っているのかとか,色々聞かれました

あと,中国人の留学生の人と2時間ぐらい回路について話しました

回路の話をできる人が周りにいなかったので素直にうれしかったです

で,今の研究室の問題を聞くことが出来ました

9軸センサを使っているのですが,その値をドリフトやノイズなく取得したいということでした

色々フィルタを使わないといけないらしくこの部分で困っているようです

 

で,手伝うことにしました

STM32のI2Cを使ってやってみたいと思います

 

あと,ROSも明日入れてみてサンプルをいじりたいと思います