へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/4/25


スポンサーリンク

朝から先生と自動車を動かして、工作機械の実習して、マンタロボ見て、バイトの研修がありました

 自動車は学部のパンフレットに使うものらしく,1時間ぐらいとってました

電気のリア充みたいな人たちと美人な女性が一緒に写っていて,そんな人たちは一握りもいい所なのにと思って撮影風景を見ていました

騙されるな高校生たちよ

 

工作実習は,2年生に混じって受けました

去年のロボコンでメカ班を手伝える技量が無かったのでそれが悔しくて行きました

フライス盤と,旋盤をそれぞれ一時間ほどやりました

 

マンタロボは,他のB4が先輩に見せて貰うところに同伴していきました

防水のサーボに,防水パッケージに回路を詰め込んでしました

思ったより推力があって,動いているときに手で触ると思ったより押してきました

 

バイトの研修は,他の先生たちの授業を後ろで見ていました

そして,来月から早速3コマ入ることになりました

どうしても,開発と勉強,旅行にはお金がかかるんです

 

あと,空いた時間に今日はSTMをやっていました

なんとついに今日デバック環境まで整いました

明日,友達のパソコン借りて最低限の環境構築に成功すれば別の記事で書きたいと思います

 

明日は,B4導入ゼミです