へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/4/29


スポンサーリンク

今日は朝から,動物園でバイトをしていました

内容は,入り口で園内マップを配るのと,スタンプラリーを終えた子供にシールを上げる仕事でした

男子が自分ともう一人で,女子が一人の三人でやっていました

子供は,お菓子やシールを上げるだけで喜んでくれて手を振ってくれたのでやっていて心が洗われました

また,女子が獣医学部の子で色々動物の事を知っていたので,そのことで色々教えてもらって楽しかったです

 

 

終わった後は,クレープ屋さんが動物園内で出店していたんですが,そのあまりをくれました

溢れるぐらいクリームが入ったクレープは美味しかったです

 

家に帰ると,親が来てました

そこで,大学院進学の話になりました

 

なぜ他大学の院に行きたいのか

自分を高めたいからだと思います

今の研究室は確かにロボットの制御がしたくて来ました

でも,周りの環境と今後の研究室の展望を考えると,3年間ココにいることは自分のためにならないからだと思うからです

先生がこの前,アカデミックな研究ではないと発言したこともそうですし,教授がいなくなることもそうです

なので,ここを出た方がいいかなと思います

 

次に,他大学の研究室を選んだ理由は,

やっぱり前に書いたように,人の隣に存在できるロボットを研究してそうだからです

筑波チャレンジに参加しているのが大きな理由の一つです

研究テーマは今ついている先生に近いのかもしれません

でも,あっちの研究室はそれを専門にしている人ばかりです

なので,自分のしたい方向性に近くて,自分自身を高めることが出来ると思っています

 

 

明日は,弟の誕生日です

12時なったらラインをしないと

あと,まだ動物園バイトが明日もあるんですが,そのあとフットサル行くんで楽しみです