へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/5/2


スポンサーリンク

ラボで論文を読んでました

他大学の研究室の博士論文を読んで,どんな方向の研究かを調べてました

あと,「確率ロボティクス」の本を読んでました

この本は以前から知っていたんですがこのGWで全部読み切りたいと思います

 

なぜこんなことをしてるかというと,この方向性を卒論に組み込もうかなと思っています

向こうの研究室に行けようが行けまいが関係なくこの方向性の研究は見ていて面白いし,やっても見たくなりました

 

今まではエンコーダの値を鵜呑みにしてやっていたのが確率論で決定できるっていうのが新鮮でした

 

さて,明日は動物園のバイトです

GWに入ったのでどんな地獄が待っているか楽しみです