へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/5/5


スポンサーリンク

動物園バイトはめっちゃ楽しかったです

 

最終日の今日、今までで一番人が来ました

昼飯以外はずっと立ちっぱなしで、ほとんど休憩はありませんでした

でも、最後になるとやっぱり人は少なくなるので、今まで通り女子をいじっていました

最後の日だったので、すこし大袈裟にいじって楽しかったです

あと、終わった後、キリンの小屋に入れてもらいました

飼育員の伊藤さんにキリンの説明をしてもらいました

キリンには角が5つあること

キリンの模様は保護色

シマウマの模様は保護色の意味と、疫病を持っている蚊にさされないようにする

だそうです

あと、キリンに餌やりをしました

キリン小屋なので、ささの餌をやるときは檻をすこし開けてやるので、めっちゃ近かったです

あと、思ったより餌を引っ張ってきます

見てて、一瞬作り物かなと思ってしまいました

日常では間近で見れないものだし、見れても檻越し

なので、間近のキリンはとても違和感がありました

 

あと、ペンギンの造波装置がつくってほしいって言ってました

あるほうがペンギンが元気よく泳ぐそうです

でも、安全性を考えると、学生にはつくらせない方がいいかなぁと思ってしまいます

 

終わった後は、またご飯に行きました

メンバーは、動物園の長期の人3人と、入り口でマップを配っていた3人の計6人です

 

そもそも、これは、一緒に配っていた女子が、長期の人をかわいいばっかり言うので、じゃあ、一緒にご飯を食べさせてあげようと思って行ったご飯です

その女子は終始照れてたんですが、可愛かったです

 

食べ終わったら、家の近くまで送って、東京の夜光バスに今乗っています

自分の人生が大きく変わりそうな大学院訪問です

このバイトをして改めて思うんですが、キリンに餌やりできたり、他大学の女子と喋れたり、色々楽しいことに出会いました

色々な所に行くのは、 自分にとってプラスでしか無さそうです