へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/7/23


スポンサーリンク

初めての加工

勉強ばっかりだったので,研究に使う部品の加工を部室でしていました

切り出しをずっとしていたのですが,結構しんどいものだとわかりました

同じ部品を何個も切り出すには,印を付けては切り,印を付けては切りの連続で複数個同じ部品があるときにはかなり面倒です

そして,切り出した部品をやすり掛けするのですがこれもなかなか面倒

10×10の小さい部品ばっかり使うので,やすっていると手に当たることが頻繁にあります

まだ切り出ししかしていませんが,メカ班の苦労が少しわかる一日でした

 

あと,今日久しぶりに違う研究室のロボ研メンバーと昼ご飯を食べました

その時に,今週の水曜日に誕生日プレゼントの交換しあうことが決定しました

自分は今までの流れがあってえぐい物を送るのですが,向こうは何をくれるんでしょうか

楽しみです