へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/7/30


スポンサーリンク

ロボカップ見に行きたかった(n回目)

最近,勉強せずにyoutubeロボカップばっか見てました

一番のお気に入りは小型リーグで卓球のピンぐらいのボールを6台のロボットでチームプレーを行いながらゴールを目指していました

www.youtube.com

自分の研究はロボットの協調動作なのでロボカップの動きは参考になるところがありました

 

放送にはなかったのですがTwitterでフォローしてるINPUTが優勝したらしいので,Twitterで技術を流している人のすごさを知りました

 

今月,Twitterに名古屋で開催されることが流れてきて初めて知ったのですが,行けばよかったとやっぱり後悔しています

そのせいで毎日ブログが書けませんでした