へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/10/4(デスクトップ完成)


スポンサーリンク

ついにデスクトップPCが完成しました

 

最後に届いたパーツはこれです

f:id:masanari7430:20171004235901j:plain

Amazonで買った約5万円のパーツたちです

それを3時間ほどかけてくみ上げてちゃんと起動まで行けました

f:id:masanari7430:20171004235834j:plain

やったぜー

でも,分からないところがあって,なぜかマザボの端子からHDMI接続ができません

おそらく,マザボとグラボに付属のCDをインストールしていないからだと思います

明日,友達に借りよう

 

あとは,必要なデータをノートPCから持って来るだけなので研究の合間にします

次はノートPCのUbuntu化だー

家でROSができるようになるのでこっちの方が結構楽しみだったりします