へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/10/16(高専ロボコン観戦旅行)


スポンサーリンク

山口県まで行ってきました

 

高専ロボコンを観戦するために山口県へ行ってきました

一日目

朝,7時半に駅に集合して,同級生の車で出発しました

一日目に訪れたのは,

  • 道の駅 みはら神明の里
  • お好み焼 八峯
  • 錦帯橋
  • じまんしー徳山店

に行きました

 

道の駅 みはら神明の里

運転手のリア充同級生が彼女と行ったことがあって見晴らしがいいし,ちょうど休憩ができるということで立ち寄りました

f:id:masanari7430:20171017003214j:plain

海岸沿いで海も見えてきれいでした

やっぱり,リア充はこんなきれいな所知ってるんですね

まじでふぁっくです

 

お好み焼 八峯

本当は違うお店を予定したのですが,店の中がいっぱいだったので諦めて代わりにここに行きました

写真を撮るのを忘れたのですが,550円でお腹いっぱいになるほどのお好み焼きが出てきてよかったです

 

錦帯橋

一日目のメインの観光地として錦帯橋に行きました

研究室の友達に山口県といえば何があると聞いたときに出てきて温泉も近くにあったので錦帯橋に行きました

f:id:masanari7430:20171017001946j:plain

f:id:masanari7430:20171017004458j:plain

すべてが木で作られた橋で20年ごとに建て替えられてるらしいです

f:id:masanari7430:20171017001958j:plain

橋は渡ってみると,結構急で意外と歩きづらかったです

あと,錦帯橋を渡っているとき雨がやんで運がよかったです

 

その後は近くのお風呂に行きました

そこの露天風呂からは錦帯橋が見えて景色がいいということでチョイスしました

f:id:masanari7430:20171017004638j:plain

ここでは,後輩にいたずらをしました

シャンプーをし終わった後に流すときに,横からシャンプーを足して流しても流してもシャンプーが落ちないいたずらをしました

しかし,シャンプーが思ったより飛ばなくてうまくいきませんでした

残念

でも,どうしても良心が痛んだので後で謝りました

 

あと,ここではまじめな話をしました

ロボ研の今後の在り方みたいなものを話しました

でも,ほとんど後輩同士で議論していたので頼もしい後輩だなぁと思って眺めていました

 

最後になぜか水切をしました

橋なので下に大きな川が流れていて,砂利の河原だったので水切しました

自分は意外と水切できたのでうれしかったのですが,翌日肩が痛くなっていました

運動不足を痛感しました

じまんしー徳山店

今までふぐを食べたことがなかったので,ふぐのフルコースを食べました

f:id:masanari7430:20171017002013j:plain

f:id:masanari7430:20171017002024j:plain

ふぐ刺しにふぐのから揚げ,そしてふぐ鍋という贅沢三昧です

お酒も少し飲みながら,黙々とみんなで食べました

喋らなくなるぐらいおいしかったです

 

二日目

高専ロボコンの観戦の日です

訪れたのは

  • ジャンポールカフェ桜馬場店
  • キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター
  • 鶏そば本店

観光はできませんでした

 

ジャンポールカフェ桜馬場店

泊まったホテルから徒歩で行ける範囲でおいしそうなモーニングが食べれそうな所はどこだろうと探すとここが見つかりました

写真を撮るのを忘れていましたが,サンドイッチやパンケーキなど何種類かモーニングのセットがあって,サラダやデザートのヨーグルトなどもついて600円ぐらいでリーズナブルでおいしかったです

さすが,パン屋さんのモーニングでした

 

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

f:id:masanari7430:20171017002054j:plain

高専ロボコンの会場です

会場は結構広くて,ステージの裏にピットが併設されてるという贅沢なフィールドでした

一般客は2階に通されたのですが,地区大会なので満員になることは全くなくてだいぶ空いていました

決勝は呉A対呉Bという珍しい決勝でした

呉Bのホームセンターで買った植物の支柱を鞭のように振り回す風船の割り方は一番格好良かったです

鶏そば本店

f:id:masanari7430:20171017001916j:plain

夜,時間があったので晩飯行こうということで,運転手のリア充のおすすめの店に行きました

わざわざ,帰りの高速降りていく価値があるほどおいしいがあると言っていたのですが,確かにおいしかったです

カモのたたきが最高でした

 

まとめ

大学生活で初めて後輩を巻き込んだ旅行に行きました

皆,満足してくれたかどうか心配ですが,自分的にはすべて予定通りにこなせたので結構満足できた旅行でした

移動中,さまざまな話をしました

ロボコンのことや,研究のこと,そして恋愛のこと

やっぱり,告白しとけばと良かったと話していて後悔しました

でも,今まで思っていて話せていなかったことを話せたのではないかと思います

また,来年行きたいな