へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/10/21(残念な休日)


スポンサーリンク

ほとんど寝ていた休日

 

今日は朝から雨で買い物と昼ごはん以外には外に出ませんでした

その代わりに家で研究の進捗出せるかなと思っていたのですが,ほとんど寝ていました

もったいない休日でした

 

ですが,少し進んでラズパイ用のシェルスクリプトを書いていました

時刻同期やURGの許可はROS上からは操作できないのでシェルスクリプトを書いて実行すれば全部やってくれるものを書きました

結構簡単でこれで動かすときに楽になるのではないかと思います

 

後,ラズパイ用のlaunchファイルを書いていました

毎回,パラメータ設定とかのコマンドラインを書くのがめんどくさいのに気づいたので,ようやくlaunchファイルを作りました

 

明日は,nodelet関係のプログラムを作りたいなぁ