へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/10/24(param化できない)


スポンサーリンク

風邪は引かずに済んで良かった

 

今日は,今まで作ったノードの整理をしていました

複数台のラズパイからデータが来るので,それぞれにネームスペースを与えてデータを分割して実行できるようなlaunchファイルを作っていました

でも,少しまずいことになっていて,node間でpublishしたりsubscribeするデータはremapで簡単に変更できます

しかし,他のパラメータを変更するためのparam化を忘れていて少々面倒になってきました

主に参照する座標系をparam化しないと行けなくなってきました

しかも,param化すると同時にそのparamデータが動的に読み込まれるようなプログラムを作らないといけません

 

かなりめんどくさそう・・・・・