へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/1/22(卒業お祝い基板)


スポンサーリンク

やっと完成

 

半年ぐらい前から計画していた基板がようやく完成しました

今のB4のロボ研メンバーのうち2人が就職してしまうので,記念に何か作れないかなぁと思って計画していました

2人とも制御班なので,ロボ研のことを思い出すような基板が作れればいいなと思っていて,

表面にはロボ研のマスコットキャラクターのそうじまるを

f:id:masanari7430:20180122104042j:plain

裏面には,ロボ研の文字をLEDで描き,全員の名前をその下にシルクで描きました

f:id:masanari7430:20180122103718j:plain

ロボ研の文字はそこらへんにあるmicroUSBケーブルで光るようにしました

 

卒業が近くなってきて,卒論やら旅行の予定やらで忙しくなってきましたが,ちゃんと完成することができてよかったです.

 

あと,考えているものがあってあんまり人には説明できないのですが写真だけあげときます

f:id:masanari7430:20180122105035p:plain

そして,試作の部品を研究室の3Dプリンタで作ってみました

f:id:masanari7430:20180122105328j:plain

触ってみると思っていたより,リングの耐久度がないような気がしました

 

今週は卒論頑張ります