へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/9/30(少し遊ぶ)


スポンサーリンク

研究を少し緩めて遊ぶ

 

昨日は金曜日でありながら研究を少しさぼって,ロボ研メンバーと昼の12時半から5時まで喋り続けました

最初は3人で喋っていたのですが,呼べば来るのじゃないかということで主要なメンバー全員に声をかけるとみんな来てくれました

最近のことや,ロボ研のお金が足りないこと,来週の焼肉会のこと,研究室のことなどいろんなことを話して楽しかったです

 

あと,夜に奨学金で親に電話したんですが,その時今年は津山のロボコンに出ないの?と聞かれました

今年は出ないよというとなぜか残念がっていて聞くと

ロボコンやっている自分の顔が,昔夢中になってやっていたベーブレードの大会に出た時の顔と同じで見ていて楽しかったそうです

そんな顔していたのかと思うと少し恥ずかしいですが,それだけ自分にロボットがあっていると感じた電話でした

 

次の日は,塾講師の研修がありました

入って半年ぐらいたつのですが,他の人たちと皆で行う研修でした

校訓と自分の授業の自己評価,最後にグループワークを行うものでしたが特に活躍もなく終わりました

コミュ障なのでリーダーシップが全く取れないですね・・・・・

 

それが終わると,動物園の時の女の子と昼飯に行きました

院試と研究の中間発表のせいで全く誘えていなくて誘いたかったのですが,やっと実現しました

居酒屋でアルバイトしているとや,動物園やサークルの合宿に行っていた話を聞いていてめっちゃ楽しかったです

あと,やっぱりかわいかったです

次,会えるのはいつになるでしょうか

 

そのあと,すぐに昔のプログラミングのアルバイト先に奨学金の書類を取りに行きました

奨学金の書類にアルバイトの収入に関する書類が必要でそれを受け取りに行きました

後輩の子がいるかなと思っていたんですが,インターンで一か月以上筑波に行っていていませんでした

てか,一か月以上のインターンに行くってすごいな

しかも,産総研に関するインターンに行っているらしくてさらにすごいと思いました

 

昨日と今日はめっちゃ楽しかったです

 

そして,明日はサッカー観戦だ

奨学金の書類も書かなきゃ