へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/10/12(なんかできたけど・・・・)


スポンサーリンク

うまくいったけどこれでいいのか・・・・・?

 

pointcloud_to_laserはできました

launchファイルにパラメータをしっかり設定すれば動きました

デフォルトの値は設定されてるはずですが,そのままではなぜか動きませんでした

 

ただ,これをやっている最中に思ったのですが,このままlaserに変換して位置推定に使っても,自己位置推定出来ないんじゃないのか・・・

 

でも,このデータをマージする方法は他にも使えるのでやった意味はあると思います

 

次は,複数台のセットアップのやり直しです

最初にできたはずなのに,OSが一度壊れたので再セットアップです

 

明日は,高専ロボコンの見学準備しないと

TSUTAYAにCD借りに行って,お金を引き出して,泊まる準備しないと