へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2018/2/2(自主製作物完成)


スポンサーリンク

ようやく完成

 

さて前々から話していたものが完成しました

 

今日は卒論の提出日で朝に学科の方へ卒論を提出した後,前から考えていたものを作っていました

部室へ行き,ボール盤で角材を加工して,真鍮の加工は友達にお願いしました

(ただ,途中でドリルを折ってしまったのでめっちゃ申し訳ない気持ちになりました

ごめんなさい)

 

そして完成しました

f:id:masanari7430:20180202232801j:plain

何に使うかは秘密ですが,研究室の先輩に一発で当てられてしまって少しショックでした

上の写真は完成形ですが,駆動部だけ机に置いていたら一発で当ててきました

たぶん僕と同じものを考えていたのかなと思います

 

テスト駆動させて見ると,乾電池一本ならそこまで音は出なかったのですが,レギュレータだとかなり大きい音が出ました

 

また,放熱板付きのレギュレータが思っていたより発熱しました

マイコン用の電源から引っ張っているので,少し電流量が足りないかもしれません

 

さて,これを実際に駆動しようと思ったのですが,実はパーツが一つありません

なので,明日100均で買ってきます

明日が楽しみです

 

まあ,卒論が実は終わっていないのでやらないといけないのですが・・・・