へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2018/4/23(春休みにしたこと①)


スポンサーリンク

最近,ようやく時間が出来た

 

学会の原稿を2つ書いて春休みが終了しましたが,春休み中に

  • 高校の友達と旅行
  • HoloLens,pepper体験
  • ロボ研旅行
  • 初めてのリアル脱出ゲーム

の4つのイベントがありました

 

高校の友達と旅行

高校の将棋部のメンツで山口県へ旅行へ行ってきました

行ったのは

f:id:masanari7430:20180423223433j:plain

f:id:masanari7430:20180423224434j:plain

秋吉台の鍾乳洞は,2月に行ったのでかなり冷えてた気がします

たくさんライトアップされててよく見えていたのですが,ライトアップし過ぎでなんというか自然の作り出した自然物感が失われていたのが少し残念でした

カルスト台地は不思議で,写真ではカルスト地形が広がっていますが,少し左に向くと普通の山の森が見られます

本当に一部分だけに石灰岩が広がっています

  • 角島

f:id:masanari7430:20180423223518j:plain

f:id:masanari7430:20180423223749j:plain

天気が良くて角島への道がきれいに見えました

この山口県から角島へ行く道の横に休憩所と少し高くなった展望台があるのですが,僕たちが行ったときにカップルがいちゃついていたので死んでしまえと思いました

角島では友達が眼鏡を落とすハプニングが起きました

結局,彼の数万?の眼鏡は2度と見つかりませんでした

f:id:masanari7430:20180423223632j:plain

また来たよここ

中国地区の高専ロボコンを見に行った時に行ったのですがまた来ました

しかし,残念ながらこの日は有名な100種類ぐらいのソフトクリームを売っているお店には行けませんでした

  • カモンワーフ

f:id:masanari7430:20180423223732j:plain

f:id:masanari7430:20180423225131j:plain

昼ご飯のために寄りました

f:id:masanari7430:20180423223957j:plain

泊まる宿については何も知らなかったのですが,着いたら女将劇場なるものが毎晩やっているそうで,少し調べるとクレイジーな女将が何十年も一人芸を宿泊客に見せつけるものでした

しかも,月曜から夜更かしにも出たことがあったらしく面白そうで見に行きました

ネタはやはりおじいちゃんおばあちゃん向けのものが多く,分からないものもありましたがなかなかに楽しめました