へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2019/6/14(ハードウェアの干渉でNorthStarのキャリブレーションが上手くいかない)


スポンサーリンク

夜の本気ダンスをメトロックで見てからはまった
www.youtube.com


以前の記事です
mozyanari.hatenablog.com

NorthStarをキャリブレーションをしようとしたのですが,どれだけ値を変更しても右と左がずれていました
まあ見えているしいいかなと思っていたのですが,NorthStarを人に見せる機会があるので,このままだと体験してくれる人の感動が半減しないかと思いました

そこで,どこかハード的にいけない場所があるかなと思ってCADを見ていました
myhub.autodesk360.com

そしたら,LCDを固定する部分と本体が干渉していました
f:id:masanari7430:20190614154045p:plain
おそらくこれが原因でLCDの角度が変わっていたのでしょう

作り直します

追記
削って干渉をなくしました