へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/3/21


スポンサーリンク

朝,6時半に起きたので,最近見始めた「幼女戦記」を全部見ました

タイトル的にはロリコンかなと思っていたら,冷徹なサラリーマンの転生物で,幼女の姿に変わったサラリーマンが戦場で嫌いな神の加護を受けながら無双する物語でした

幼女がうまく立ち回って後方へ異動しようとしているのに,神がその邪魔をしてその度に戦場へ放り出されて戦果を挙げる姿はかっこいいです

 

あと,スノーデンのノンフィクション本がもう少しで読み終わります

アメリカやイギリスが全世界を盗聴していることを暴露した本ですが,スノーデンにも大儀があり,それをジャーナリストが助けるような感じです

また,ジャーナリストもむやみやたらに情報を流すのではなく,スパイの命にかかわるような情報は流してない所にジャーナリズムを感じました

 

情報が暴露された後,NSAやCIA,CGHQが彼らの邪魔をしようと躍起になっているもジャーナリストがのらりくらりかわしますが,国家権力に踏みつぶされそうになります

 

今読んだのはそんなところです

 

一日が長く感じる早起きはかなりいいですね