へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/4/9


スポンサーリンク

TOEICのテストを受けに広島に行ってきました

昨日、カラオケをそこそこに早めに寝て、6時前には起きることができました

7時の電車にのって約3時間かけて広島へ

ついた頃にはお腹が空いたので、開いているお店を探すけれども、どこも11時開店

会場が広島駅から30分かかるので、11時にはここを出ないといけない

その時、運よく10時半開店の広島焼きのお店があったのでそこでそこで広島焼きを食べました

 福ちゃん 広島駅南口店 

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34018382/

家で食べるお好み焼きはおでんの具をお好み焼きのベースにしているのですが、広島焼きはシンプルにキャベツがとても多い

あと、中にそば、うどん、何もなしを選択できて自分はそば入りを頼みました

家のお好み焼きと比べるとあっさりしているので簡単にたべれました

 

そのあとは、試験会場へ向かったのですが、なんと試験会場は「安田女子大学

初めて女子大に入りました

 

中はめっちゃきれいでした

Googleマップの紹介ページにあるようなカラフルなソファがだいたいの建物にあってビックリしました

自分の大学じゃ絶対にあのオシャレさは出せません

あと、春ということもあって、サークル勧誘の掲示板があったんですが、TRPGのサークルが堂々と紹介されてました

うちにもあんな感じのサークルあるんでしょうか

でも、この大学山の斜面を削って出来ているのか一番奥の体育館に行くまでに階段をめっちゃ登らないといけませんでした

 

さて、女子大で受けたTOEIC、手応えてきには前と一緒かなと言う感じです

リスニングはやっぱりpart2の中盤で集中力が切れてしまいましたし、リーディングは80しか解けません

五月のやつやってもこれ以上上がる気がしません

結構テンション高めで受けてこれですから、これからは院試の勉強を重点的にやっていこうかなと

 

TOEICが終わり、女子大からの帰り、電車が混んでいたので周りに何かスイーツが無いかなと探すと、砂糖を使わないプリンに出会いました

 

laugh-rough.com

糖尿病の人に作られたプリンらしく、気になったので買って、駅の待ち時間に食べてみました

普通にプリンのように甘く、さっぱりした味でした

スイーツ好きの自分は、甘いものが食べられないとストレスになるので、もし糖尿病になったらここに買いに来ようと決意しました

 

f:id:masanari7430:20170409214655j:plain

広島駅に戻ると、赤い集団に出会いました

 

このTOEICの日、広島カープがホームでの試合が昼からあってTOEICが終わって戻る頃に試合が終わっていたので、この集団とがっつりあいました

人の1/3はカープのユニフォームでしたし、マネキンもユニフォーム来てました

 

さらに、カープの入場券を持っていると駅の中の飲食店が安くなったり、カープの利用され具合が凄かったです

 

そんな中、自分にとって広島名物で広島焼きに対をなす、牡蠣を食べに行きました

 

牡蠣定食と、焼き牡蠣を頼みました

牡蠣定食は食べたことがあったので、特に感想はないんですが、焼き牡蠣はテレビとかで聞く、クリーミーという意味がわかりました

揚げた牡蠣とは食感と、味が全然違いました

 

f:id:masanari7430:20170409214650j:plain

そして今、電車に乗って帰っている途中です

本当は9時に広島を出ようかなと思っていたんですが、広島って岡山と同じぐらい遊ぶ所がない気がします

原爆ドームは小学生の時に行きましたし、それ以外調べたんですが特にありませんでした

誰か広島でオタクが楽しめる観光スポットを知らないでしょうか・・・

 

なので、今日は、TOEIC受けて美味しいものを食べたで要約できる気がします

 

明日から研究室生活リスタート