へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/4/12


スポンサーリンク

今日は,B4の導入ゼミがありました

30分もかからずに終わりました

でも,明日は担当の先生とのゼミなので楽しみです

 

家に帰って,UbuntuVirtualBoxを入れて,ROSの準備をしました

そもそも今年から開発にROSがマストになったらしく,ちょうどいい時期にここに来たような気がします

 

そのあとは,バイトの作文と外の研究室の人に出すメールを作っていました

 

また,Youtubeで落合さんの動画見ていました

落合陽一さん講演 未踏の魅力を知ろう: 小中高生向け未踏説明会 - YouTube

 

なんかこの人の話を聞いていると,何かしようと勇気が出ます

 

メモ

環境を認識して部屋にいる虫を駆除

また,盲目の人のために頭の中に地図を表示

目の代わりに,カメラを埋め込んで常に生活をアシスト

朝起きるときに,目が少しずつ光ったら必ず起きそう

宇宙での人型ロボットの制御方法

地図をLeapMotionで動かす