へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/6/2


スポンサーリンク

覚悟が必要

 

今日,向こうの先生から計画書の返信が来ました

プチシンポのおかげでまとまった文章にはなっていたらしく,構成をいじることで何とかなりそうです

この返信が来た時,なぜか向こうに少し行きたくなりました

先生の文面から今の教授のような性格を感じたからでしょうか

今の研究室は教授が好きでかつロボットの研究だったので,入学したときから決めていました

 

さて,明日はまた向こうの大学に見学に行きます

この行動は勇気で行けました

ただ見学するだけですし,向こうの人と合わなくてもすぐ帰れます

 

でも,向こうに入ったら,いやのことでも多少は我慢して研究しないといけないし,人間関係もリセットです

 

今の環境はとても楽しくてロボ研の友達や,後輩,動物園であった人など本当に恵まれていたなと思います

 

だから,それを全部ここにおいて向こうに行く覚悟が必要です

この覚悟がまだない気がします

 

明日行けばどうなるかわかると思います