へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/6/3


スポンサーリンク

やってる歴史が違った

 

今日、向こうの研究室に訪問して思ったのは、

つくばチャレンジとか研究してる内容とか、今の研究室とは比べられないぐらい歴史がありました

 

今の研究室であと二年頑張っても向こうの研究室には追い付くことは出来ないでしょう

 

だから、受験してみようと思います

もし、受からなくても向こうで感じた差は今後の研究のモチベーションにもなるし、受かったら向こうの研究室で全力を尽くせる気がします

 

あと、研究室の人も良さげな人ばかりで先生の印象を聞いてみると

雑談が多い人

だそうです

 

確かに、前の時の面談でそう感じました

そしてその性格は今の研究室の教授と一緒ですし、その性格が好きで今の研究室に入ったので向こうの教授とは馬が会うかもしれません

 

これが終わったあとは、筑波を探索していました

まずは
f:id:masanari7430:20170603223817j:image

クーロンヌつくばと言うパン屋に行きました

Twitterの人が美味しい所と紹介していたので、ググって見つけました

カレーパンとソーセージパンを買ったんですが、めっちゃ美味しかったです

 

次は、コートダジュールに行きました
f:id:masanari7430:20170603224522j:image

ここでは友達のお土産とジェラートを買いました

はんじゅくちーずがここの名物で、お土産にも買いましたし、はんじゅくちーずのジェラート味も食べました

 

つまり、午後からは食べ歩きをしてました

1ヶ月後にテストなのに何をしてるんだろう