へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/7/20


スポンサーリンク

何故か5時起き

今日何故か5時に起きてしまいました

前日は2時に寝たんですが暑かったわけでもないのに3時間で起きました

そして,家にいても仕方がないので7時前には研究室に行って,研究してました

と言っても,本筋の研究は加工が終わるまで何もできないので,シュミレーションとニューラルネットワークに必要なパソコンのスペックを調べていました

 

シュミレーションは,CADからROSのGazebo上に移せるかなと思っていたのですが設定するパラメータが多すぎて少し断念しました

ニューラルネットワークは,今あるロボットを使って画像処理に関するニューラルネットワークを組んで判断したいのですがそのためのGPU付のPCを探していたんですが20万以上して絶望しました

 

そして,今日からまた院試勉強です

正直言うとだるすぎて遊びたいのですが,仕方がないので頑張ります