へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

ハイタッチしてきた


スポンサーリンク

宿

名古屋のインターンの後,ドミトリー形式の宿に泊まりました

www.nishiasahi.nagoya

ここに泊まりましたがかなり綺麗でした

ベットはカプセルホテルみたいで箱に入る感じですが,中にコンセントもあるし,何より木で作られていて温かみがある感じのベットでした

シャワーも海外のドラマに出てくような大きなシャワーヘッドで,初めてシャワー室を使いましたが快適でした

 

一階は食堂で,もちろん一般の人も入れますし,泊まっている人にもウェルカムドリンクをくれるなどサービスがかなり良かったです

一階の食堂はこんな感じです

f:id:masanari7430:20170302141742j:plain

朝の一般客がいないときにモーニングを食べていたので誰もいませんが夜になると席は大体埋まっていました

モーニングはここの名物?のたまごサンドで900円で飲み物はセルフサービスで飲み放題でした

かなり落ち着ける空間でここで研究室選択を悩んでいました

 

観光

名古屋市科学館

まず,名古屋市科学館に行きました

ここは,日本最大級のプラネタリウムがあると聞いて行きました

中には,カップルや子供連れの夫婦とかがいっぱいで心が折れそうでした

展示はそれぞれのフロアでテーマが決められていて,機械のテーマではいろんな歯車があったり,トイレの水が流れる仕組みを説明していたり色々あって面白かったです

プラネタリウムは最高に綺麗でした

都心の星空,郊外の星空,山奥の星空と変わっていったのですが,正直,郊外の星空までそこら辺のプラネタリウムと同じだと思いましたが,山奥の星空になると鳥肌が立ちました

一度だけ山奥で星空を見たことがあるのですが,それとほぼ同じでした

真っ暗の中でたくさんの星が光っていて,少しぼやけながら見える星はとてもきれいでした

 

アメ横ビル

電子部品屋さんはやはり気になるので行ってみました

抵抗やコネクタ,テスターなど色々売っていました

秋月よりも少し高かったです

工具も部室にないやつがあって買って帰ろうかなとも思いましたが高かったので諦めました

しかし,少し活気がないというか同じフロアには空きスペースがあったり少し寂しい感じがしました

 

昼ごはん

 

flannelkitchen.jp

昼ご飯はフランネルキッチンというところに行ってきました

グーグルマップで調べたところ評価が良く行ってみました

しかし,この店今年の2月末で閉店してしまっているのでもう行けません

 

昼のランチセットとデザートを頼みました

前菜の野菜とフォッカチオが出てきました

f:id:masanari7430:20170302142047j:plain

おしゃれすぎて食べ方がわかりませんでした

そのあとじゃこのパスタもきてそれもおいしかったです

デザートはチーズケーキでこれも絶品でした

 

しかし,食べているときカップルが入ってきたのですが(またカップルだよ)

その二人一言も会話せず食べて先に入っていた僕よりも先に出ていきました

あのカップルの関係性がとても気になります(不倫かな,浮気かな)

 

そんな感じでおしゃれなイタリアンを食べていました

 

観光

ライブ

この名古屋インターン本当は行くつもりはなかったのですが,何気なく参加したら行けることになってしまったのでアメ横ビル以降の予定は全く立てていませんでした

なので,科学館前の公園で休憩していましたが駅前ならなんかあるだろうと思って,行ってみるとさくらシンデレラって言うアイドルがライブしていました

f:id:masanari7430:20170302133552j:plain

まあまあ人がいて,特に最前列の人の熱気はすごかったです

ルックスは自分にとってはいまいちでしたが,初めてアイドルの野外ライブを見たので少し面白かったです

そのあと,もう二度とこんなことは無いだろうと思ってハイタッチまでしてきました

今振り返ると何をしていたんだろうと思っています

 

アニメイトとらのあなメロンブックス

都市圏に行くと必ずここによります

残った時間をここで潰しましたが,気になる漫画がありました

comic.webnewtype.com

この本が気になりました

今まで,どんな本を読んでも響かなかったのですが,この本を少し試し読みしてこんな感じすればいいのかと腑に落ちました

また,アマゾンで買いたいと思います

晩御飯

駅地下の矢場とんに行ってきました

www.yabaton.com

インターン中に名古屋の人にここがおいしいよとおすすめされたので行ってきました

味噌カツを初めて食べましたが,濃厚で付け合わせの野菜がないときつかったです

あと,ご飯のおかわりもできてよかったです

 

ただ,これを食べた後,気持ち悪くて夜行バス乗り場でずっと待っていました

 

感想

名古屋での観光は,特に計画もなく行き当たりばったりでしたが,初めてのことだらけで特にアイドルのハイタッチは最初恥ずかしすぎたのですが,やってみると楽しかったです

なんだかアイドル童貞を奪われた感じです

次は横浜です