へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/7/5


スポンサーリンク

今日,筑波から帰ってきました

久しぶりに研究室に行きましたが,先輩たちが院試のことを尋ねてきました

正直,こうやって外部を受ける人は毛嫌いされるのかと思っていたんですが,興味津々に聞いてきてこうやってチャレンジしたことは間違いでは無かったのかなと少し思います

あと,自分でも意外だったのは今日になって結果はどちらでもいいかなと思い始めたことです

昨日は何というか少し悔しかったり,開所直ったりと色んな感情が入り混じっていたのですが,今日はみんなにどんな院試か説明するときになぜか明るく喋れました

何ででしょうか,分かんないです

 

こんな感じで結構今回の経験はよかったのではないかと思います

この院試のおかげで本気で自分の研究ややりたいことを考えましたし,自分の長所や短所を内省しました

 

ただお金を10万ほどこの筑波関係でつぎ込んだのでお金があんまりありませんw

 

これからは,また研究生活が始まりますが頑張ります