へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/4/16


スポンサーリンク

STMのUSARTによるデバックを書きました

でも,動かない・・・

やっぱり,初めてのことをするときは,オシロスコープ必須だと感じました

信号出てるかどうかすらわからん

 

自己紹介で,マイコンのこと喋ったので,「あいつ何してんだ」的な目を気にせず出来るようになったので,明日,研究室でやってみたいと思います

 

あと,明日からROSのロボット制御があるのですが予習として自前のパソコンにROSを入れて今遊んでいます

見ている本は

honto.jp

ROSプログラミング | 森北出版株式会社

この二冊です

今は,図書館から借りていますが,塾講のアルバイトの給料を手に入れたら買いたいと思います