へっぽこ元ロボコニスト

ロボコンに燃え尽きた自分が日々の出来事を書くだけのブログです twitter:@mozyanari_tech

MENU

2017/10/11(プログラムがうまくいかない)


スポンサーリンク

うまくいきません

 

ROSでURGのデータをPointCloudに展開し,その後座標変換を行うことまでできました

しかし,pointcloud_to_laserscanのノードがうまく働きません

pointcloud_to_laserscan - ROS Wiki

やっぱり,2次元のデータはこの方法ではできないのかなぁ

もしくは,色々パラメータ設定できるところがあるのでそこをいじれば何とかできるのだろうか?

もしくは,Pointcloudのデータ構造が悪いのだろうか

でも,rvizのデバックには問題なさそうだしなぁ

 

こんなことを毎日してるとしんどいです

でも,今日担当の先生と話してて思ったのですが意外と研究でロボットを触れる時間が2年もないことに気づいたので,頑張らないとなぁと思います

 

今日はできたとこまでのLaunchファイルを作って寝ます